季節限定❕❕ 禁断の❕❔

お知らせ

季節限定エクレールもご用意しました。

なんと、禁断のあの色・・・

さわやかブルーにく・ぎ・づ・け♪

なんと、ブルーのエクレール、作ってみました。

『月夜のエクレール ハワイアンブル~』

結構試行錯誤したんです。
ブルーの色を何で出すか・・・
sorakaは着色料を使いたくなかったので、いろんな天然色素で試してみたのですが。。。
どうしても、ドドメ色になってしまい、おいしくなさそう(;Σ;)
おいしいのに・・・。
なので、今回ばかりは、色素ちょびっと使わせていただきました(懺悔)。

そして、味、おいしいんですよーーーーー!!!

♥コーティングは「グラッサージ」という生キャラメルのようなトロリとした食感のホワイトガナッシュクリームで。

♥クリームは、自家製カスタードに「ブルーハワイ」をブレンド
少しレモン汁を追加して、さわやかに仕上げました。

甘さも抑えて、さっぱりと食べられます。

ぜひ、食べているところ画像UP⤴おねがいしま~す♪♪♪
(ブルーのエクレア食べてみた、で自由研究にならないかな。)

Instagram #patisseriesoraka     まで(^^)

限定100本!売り切れ次第終了!

ひと夏の思い出に♪

お早めにっ。

タイトルとURLをコピーしました